田中嵩二の宅建士&賃貸管理士試験ブログ

宅建士試験&賃貸不動産経営管理士試験の受験に役立つ情報を提供します。

賃貸住宅フェア2015でセミナー講師として招かれました!

来月の8月4日

私が毎週連載している全国賃貸住宅新聞社が主催する「賃貸住宅フェア2015」に招かれて講演することになりました。


昨年は、大切な取引先ということで、参列者の一人として仕事と言いながら遊び気分で(笑)、東京ビックサイトで行われる賃貸住宅フェアを拝見致しました。帰りに、ビックサイト内のレストランでビールとカツカレーを食べた記憶がよみがえります。

まさか、今年は、自分自身があの大きなイベントに参加して、しかも、セミナー講師をやらせていただけるなんて、夢にも思っていませんでした(といいつつ、講師やらせろ~と積極的に営業かけていたのは内緒(笑))。


与えられたチャンスは絶対に逃さない!というのが私の信条です。


実は、偶然にも、某大手出版社から「不動産業界における人材育成」についての一般的な教本の依頼も受けていたりするので、このセミナーを通じて、この分野での第一人者になりたいと企んでいます(笑)。


なんて野望は冗談ですが。


今年から、会社も全国展開の一歩を踏み出したし、先月事務スタッフをさらに5人増やし、優秀な講師を2人ほどヘッドハンティングしたので(笑)、スタッフとその家族が飯食って行けて、仕事を通じて幸福になれるように、もっと頑張らないとな~と考えております。


そして、世界に通用する、世界に恥じない、優秀な人材を育成する本格的な教育機関を作らないと、日本はギリシャの二の舞になると思っています。


あと10年。

10年後には、これまでにない、社会人が学べる本物の大学を作りたいと本気で考えています!

本物ってのは、高度な学問体系を踏まえつつ、世界に通用する即戦力としての実務能力を磨く、できれば博士号を取得できるまでに専門性に特化した研究機関という意味です。


結局、経済も政治も軍事も、それを踏まえた国力も、そして経済的な豊かさの上での安全な社会を築くのも

「人」

なんだよな。


その人作りに貢献できれば、私も生まれてきた甲斐があったってもんかな。


と最後はいつもどおり、好き勝手書いてしまった。

さて、あとひと仕事してから寝ます。。。

明日も朝8時から某企業で研修です。。。

Kenビジネススクール公式サイト

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE4F

電話:03-6685-8532 Email : info@ken-bs.co.jp