田中嵩二の宅建士&賃貸管理士試験ブログ

宅建士試験&賃貸不動産経営管理士試験の受験に役立つ情報を提供します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資家&賃貸オーナー必読!民法や建築基準法に消費者契約法の改正

KenビジネススクールスタッフのMです。 賃貸管理士の試験や、宅建試験の合格発表から約一週間が経ちました。急に冬らしくなってきたので、体調管理が大変ですね。個人的には、賃貸管理士受験の疲れが抜けません…(汗) さて、2022年から2024年にかけて色々な…

不動産投資や賃貸経営に資格は必要?宅建士や賃貸管理士学習の実務での効果

KenビジネススクールスタッフのMです。 12年ほど不動産投資(賃貸経営)をしており、2023年の賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました! ※2022年の不合格をきっかけに、Kenビジネススクールを知って受講してきました 不動産投資家が宅建を受けた…という…

2023宅建試験の合格発表!2024年の宅建をどう勉強すればいいかを解説!

KenビジネススクールスタッフのMです。 11月21日は宅建試験の合格発表日でした! 発表を受けての総評動画が上がっていましたので、内容を要約致しますね。 動画を観れない方はぜひ参考にしてください^^ 2023年宅建士試験のデータから見えてきたこと(概要…

賃貸不動産経営管理士2023年の合格点予想が出ました!(Kenビジネススクール)

KenビジネススクールスタッフのMです。本日2記事目です。なぜかというと… 皆様お待ちかねの、賃貸不動産経営管理士2023年の合格点予想が出たからです! 動画での解説ですが、外出やお仕事中の方も多いと思われるので、内容を要約してお伝えしますね。 Kenビ…

賃貸不動産経営管理士2023年の難易度や感想と合格ライン

KenビジネススクールスタッフのMです。 11月19日、賃貸不動産経営管理士の試験がありました。受験された皆様、本当にお疲れ様でした! 賃貸不動産経営管理士2023年を受けた感想 2022年と比べてどうだったか? スタッフの私も2年目のリベンジ試験を受けて来ま…

宅建士合格発表|気になる合格点とこれからできること

KenビジネススクールスタッフのMです。 本日はいよいよ宅建士の合格発表日です。この結果待ちの1ヶ月…何より、勉強されてきた期間含めると…本当に長い時間でしたね。改めてお疲れさまでした! 速報によれば、合格点は36点(5問免除の方は31点) 昨年(2022年…

アパートの管理を委託をする会社はどこがいい?失敗しないための3つのポイント

KenビジネススクールスタッフのMです。 私自身は賃貸不動産経営管理士の受験生ですが、普段はアパート中心に賃貸経営を行っております。 その経験からオーナーさんの皆さんにもお役に立つ情報を伝えようとなり、 KenビジネススクールのYoutubeやこちらのブロ…

賃貸不動産経営管理士試験の前日と当日はどう過ごすといいのか?

KenビジネススクールスタッフのMです。賃貸不動産経営管理士の試験も近づいて来ましたね。 昨年受験したのですが、前日は私用で勉強もろくにできぬまま突入…あいにくの結果になったため、今年はリベンジ受験をします! ところで試験の前日はどう過ごすといい…

Kenビジネススクール公式サイト

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE4F

電話:03-6685-8532 Email : info@ken-bs.co.jp