田中嵩二の宅建士&賃貸管理士試験ブログ

宅建士試験&賃貸不動産経営管理士試験の受験に役立つ情報を提供します。

賃貸不動産経営管理士の試験勉強を無料アプリを併用して勉強する方法を徹底解説

賃貸不動産経営管理士無料アプリ

 

 

● 賃貸不動産経営管理士の試験勉強を無料アプリを併用して勉強する方法を徹底解説

こんにちは、今年賃貸管理士試験を受講するスタッフのMです。

賃貸不動産経営管理士の試験まで一ヶ月近くになってきました。そこで、少しでも空いた時間を活用して勉強したい方も多いのではないでしょうか。

 

そこで無料のアプリも併用して勉強していきましょう!弊社で開発した賃貸管理士の

無料アプリを活用してみてください。具体的な勉強方法を解説致します。

 

賃貸管理士アプリの内容と活用方法

大きく5つのポイントがあります。

  1. 8年間分の過去問が解ける
  2. 模試一回分(実力判定模試)が解ける
  3. 全国の利用者での順位が分かる
  4. 広告が入らないので学習に集中できる
  5. 隙間時間はアプリで勉強できる

過去問や模試など、問題を解くプロセス(アウトプット)は不可欠です。

そこでこちらのアプリでは、過去問を問題形式で解くだけでなく、分野別にまとめたり、ランダムに出題させたり、様々な形式で取り組めます。

 

そして何度も間違える問題を「弱点登録」することで、間違いやすい問題のみ何度も解くなど、「弱点トレーニング」にも取り組めます。

 

8年分の過去問をベースにした解答トレーニングモード

 

もちろんKenビジネススクールでも、一問一答形式の問題集を出版しています。ただ、テキストを持ち歩けない時も多いですよね。

 

また、合間時間はついスマホで時間を潰してしまいますよね。その時間も積もり積もれば、何時間もの大きな差になってきます。

 

このアプリを使うことで、この隙間時間を学習時間に変えられます

(隙間時間の活用方法は下記に改めます)

 

3.の成績確認は、全国のアプリ利用者の中での順位(総学習時間、正答率、実力判定模試)も分かります。同じように頑張っている受験生が多い…これだけでも気持ちが救われますね。

 

今まで解答した成績も確認できる(学習記録のテスト成績より)

 

 

最後に、徹底的にこだわったのが「学習に集中できる環境」です。アプリを使うと広告が入りますよね。こちらのアプリでは広告が出ないようにしています。そのため、集中力が切れないのも大きなメリットです。

 

賃貸管理士無料アプリを隙間時間で使う方法(中断機能)

こちらは実際に使っている、2023年の受験生に画像をもらいました。

 

問題にある「中断ボタン」を押すと、文字通りトレーニングの中断ができます。また時間ができた時に、止めたところ以降の問題が出てくるように致しました。

 

例えば問題を解いていて、途中勉強できなくなったとします。その時は右上の「中断」をクリックしてください。

勉強を中断したい時は右上の「中断」を押す

 

 

するとこのような画面がでるので「ブックマークして中断」をクリック。

 

 

賃貸不動産経営管理士無料アプリ

 

しばらくして再開したい時は、「!」マークを探してクリックします。ここでは「再開する」を押してくださいね!
(はじめからを押すと最初からになってしまいます…)

 

「再開する」を押すと続きからできる

 

 

賃貸管理士無料アプリ(広告なし)と合わせて学習を深めよう

実際に使った画面をイメージできたでしょうか?

 

こちらのアプリは、Kenビジネスクールのホームページにダウンロード方法が

書いてあります。各自ご確認の上、ダウンロードしてみてください。

 

賃管士合格アプリ | 株式会社Kenビジネススクール

 

 

またアプリで模試1回分は含まれていますが、賃貸管理士試験は年々難しくなっています。2022年で過去問を3回解いた!という人でも、落ちてしまっているのが現状です。

 

そこでどう難しくなるか、どうやって回答を導けばいいかを学べる、全3回の予想模試を受けておくと安心です。

 

賃貸管理士の試験まで一ヶ月、ここでどう頑張るかが明暗を分けると言えます。

賃貸管理士の結果発表は年末です。今頑張って笑顔で年末年始を迎えるためにも、今できることは徹底的に頑張って行きましょう!


3回の予想模試の詳細については、以下をクリックして確認してみてください。

 

www.ken-bs.co.jp

 

 

Kenビジネススクール公式サイト

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE4F

電話:03-6685-8532 Email : info@ken-bs.co.jp