田中嵩二の宅建士&賃貸管理士試験ブログ

宅建士試験&賃貸不動産経営管理士試験の受験に役立つ情報を提供します。

賃貸不動産経営管理士試験の予想模試1回目の動画を公開します【予告】

賃貸不動産経営管理士予想模試スケジュール


みなさんこんにちは、KenビジネススクールスタッフのMです。賃貸不動産経営管理士試験も近づいてきましたね。みなさん、試験勉強はいかがでしょうか?

 

いよいよですが、予想模試の時期がやってきました。予想模試は全3回で水曜日と日曜日のコースがあり、どちらでもご都合に合わせて受けられます。

 

25日(水)に第一回目の模試がありました。受講生と同じ動画を15分程度Youtubeに公開しますので、ぜひお試しに観てみてくださいね。

26日(木)18時よりプレミア公開致します。リアルタイムで観られる方は、以下をクリックしてください^^

 

youtu.be

 

またお時間厳しい方は、その後もご覧になられます。以下のYoutubeチャンネルをクリックいただき、「ライブ」を開いて確認してみてくださいね!

www.youtube.com

 

Kenビジネススクールの賃貸管理士の予想模試概要

 

予想模試ですが、全3回。できれば会場に来られて本番をイメージして受けられることをお勧めしております。

ただどうしても遠方で…という方は、ZOOMでも受講が可能ですよ。

また日時自体が合わせられない方は、解説動画を「受講生専用ホームページ」で観られます。

この場合(WEB受講)は自分自身でまとまった120分時間を作り、その後空いた時間で解説動画を観て勉強するという流れになります。

 

模試では、本番と同じ120分で問題を解きます。その後少し休憩を挟みまして、模試の解説講義を約1時間聴く流れです。

 

自分が覚えきれていないこと、あやふやに理解しているいわゆる「弱い分野」再発見してさらなるレベルアップにしていきましょう。

 

全3回同じ方法でなくても構いません。2回目は会場で、3回目はウェブ受講で…という受け方も柔軟にできますので、直前期の対策の一つとしてフル活用してみてくださいね。

 

予想模試の日程を確認してみる(予想模試の詳細ページへ)

 

※スタッフMの個人的コラム

Kenビジネススクールで勉強を始めてから約4か月。模試の時期まで「とうとう来たか…」という感じです。

そして3回あるうちで、会場受験できるのはわずか1回…ただその1回はバンバン質問できるように準備しておこうと思います^^

 

 

Kenビジネススクール公式サイト

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE4F

電話:03-6685-8532 Email : info@ken-bs.co.jp